2ちゃんねるで辻説法

 荻上式BLOG経由で、知った話題。↓

哲学で博士号取る予定の俺が、どんな質問にも哲学的に答える

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-185.html

哲学科の院生が、4時間以上にわたって、2ちゃんねらーと一問一答している記録。*1気の効いた答えが多くて、半分くらい楽しく読んでしまった。私が一番笑ったのはこれ↓

141 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/07/25(水) 18:01:47.33 id:KeuvhJ1O0
自称哲学者の中2病患者なんだけど
そろそろ本格的に哲学学びたい
色んな人の思想を取り込みたいし、もっと自分でも考えたいんだが

これからどうすればいいかアドバイスしろ


>>141
大学入って教授にケンカ売りまくるのがベスト。
必死にやらざるを得ないしベッコベコにされて知識つく。
百人教室でも元気に手をあげろ!

*1:2ちゃんねる用語が多くて、わからない単語も多かった。哲学の内容よりもそっちのが大変だった。(笑)