非モテの男はモテモテになりたいの?

モテについての自分のエントリーへのみなさんの感想を読んでいて、ふと思ったのだが、「非モテ」という自己認識をしている男子は、モテについてどういう意識をもっているのだろう?

モテたい、というときに、「許容できる相手なら誰でもいいから恋愛を経験したい」と思ってるのか、

それとも、「モテモテくんみたいに、いろんな女にもてまくれたらどんなにいいだろう」と思っているのか。(こういう気持ちが少しでも心の中にあるのか?)

どっちなの?

あるいは、どっちでもないの?

ちなみにkanjinaiが若いときには、非モテでしたが、上記は両方ありました。(いまは両方ともなくなっている気がする。)

___________________

追記:続きを書いた。
http://d.hatena.ne.jp/gordias/20070523/1179846836