生命学の研究会

生命学研究会の参加者を募集しています。3年ぶりの募集となりますので、ご関心ある方はぜひリンク先をご覧になってください。

生命学研究会の参加者募集

日時 2008年3月22日(土)10:00〜17:00(確定)

場所 大阪市中心部(確定。JR新大阪駅から15分以内で到着できます)。

費用 参加費無料。会場までの交通費・宿泊費は参加者負担。

参加者 20〜40名前後予定。このうち5名〜20名前後(予定)をネットで公募。採否は後に通知します。 

参加者に求めるもの

・生命学に主体的に関わっていきたいと思っている研究者・市民(年齢・肩書その他は問わない・学生可)
・自分の研究や活動の領域に、生命学的な発想をもちこんだら、どういうことになるだろうか? ということに強い関心のある者。
・人文科学、社会科学のみならず、自然科学、市民活動、芸術活動などからのアプローチも歓迎。

会合で何をするのか

・いまのところ、参加者それぞれの考える「生命学的アプローチ」について、意見交換をしていく予定。
・ディスカッション主体の会合になります。
・小グループに分かれてのディスカッションも取り入れます。

締め切り

・締め切りは2007年12月31日23:59です。


詳しい情報と応募方法
>>http://www.lifestudies.org/jp/kenkyukai02.htm

以上です。